あらんです

ドーモ、あらんです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年11月です

これは私個人のブログであり、私個人の意見、感情、感覚に基づいています。 途中で違和感、嫌な雰囲気や気持ちを感じたら、その瞬間にこの記事を見ることをやめてください。 ここ半年のまとめ COVIDネタ追いまくっていたら周回軌道を外れていた 1ヶ月位で追…

2020年7月です

まとめ 35歳になった。 アラフォーじゃん... 長野に少しの間仮住まいすることにした 15kg痩せた 在宅時は菜食、呼ばれれば肉も魚も食うし、酒もOKというスタイルにすることにした 車で熊本から長野までマラソンした 熊本の水 全国呼ばれれば馳せ参じます 年…

習慣の変容

突然ですが、抹茶がおいしい。煎茶では飽き足らず、抹茶を飲み始めた。 とても美味しい。 今日は激しい雨風のあと、ふっと晴れ間が広がって、非常にきれいな青空が広がった。 こんな薄汚れた大都会のなかにも、こんなにきれいな空気があるのかとしみじみ感謝…

変わったこと、変わらないこと

たぶん引きこもる準備ができていた。 私は2017年の1月から個人事業主として活動している。仕事の中身は以前と大差ないが、原則フルリモートで生活するようになった。通勤がなく、出社がない。そのため、毎日満員電車に揺られることもなく、たくさんの人に囲…

2020年4月です

おことわり 私としては不安を煽るつもりもないし、なにかパニックを引き起こそうという意図は無いが、そういう情報に弱い人は、見ないほうが良いと思います。 一個人としての意見ですので、ご了承いただければと思います。 私は勧告しましたので、よろしくお…

引きこもりのヒント

皆様いかがお過ごしでしょうか。 皆様方におかれましては、このような外出自粛という自体は大変苦痛であるし、不安であることと思われます。 恥ずかしながら、私はこれまでの人生において何度も外出を自粛する経験をしております。 外出自粛経験の少ない方の…

2020年3月です

近況 前回のブログから1ヶ月が経った. マヤ暦は終わりを告げたが, 世界はつづている. 仕事はまあ相変わらずなのだが, 若干体調を崩したり, コロナ騒ぎのおかげで引きこもりに拍車がかかり, 自律神経がやられ気味だった. というかやられた. 人間ドックへ行く…

2020年2月です

ご無沙汰しております。 新年あけましておめでとうございました。 近況報告的なやつです。 ・昨年は引き続き旅行した ・年末にWitcher3に大ハマリしてやりすぎて体調崩した ・iOSのしごとを受けることになった ・Deep learningで数学の概念が用いられるので…