あらんです

ドーモ、あらんです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

12月や

近況など。 9月からの差分。 旅行 新潟 山形 スイス ノルウェー オーストリア 行ってきた。 とても良かった。来年の方向性がだいぶ決まった気がする。 スイスノルウェーは相変わらず良かったし、外は寒いが家屋の構造が非常に堅牢で、部屋の中はとてもポカポ…

大分と福岡に行った

大分と福岡にちょっとだけ行ったのじゃ...。 由布院 別府 温泉に行きたかったので由布院へ行った。 別府と迷ったが、秘湯感は由布院のほうがあって、ゆっくりできそうだったからこちらにした。 結果的に良かった、と思う。 空気も綺麗で飯も美味しかった。 …

着物を買った

着物 着物を買った。 結局行ったのは THE YARD さんだけ。 外苑前と表参道の間くらい、閑静な通りにお店を構えている。 モダンな雰囲気がある。 平日に行ったので、自分しか客がいなくて、入るとき少し緊張した。 店内 ヒッピー感溢れる服装の怪しげな男を、…

PMA

僕は仕事仲間に恵まれている。 何故と言うに、話が通じるからである。少なくとも僕が話すことは理解されたというフィードバックを受け取ることができる。 自分の体験を話しても相応の共感が得られるし、結構似たような感性なのかもしれない。 常にいろんな情…

呉服

着物がほしい。ヨーロッパから帰ってきて、そう思うようになった。 一人で異国をうろうろしながら、日本ってなんぞ...のようなことを考えていたからなのかもしれない。 江戸時代あたりくらいまでの日本の文化的なものに、とても魅力を感じるようになっている…

Jump or Stay

あれから1ヶ月経ったのか..という感じであるが、まあそんなものであるか。 長いようで短かったし、短いようで長かった。 記憶における人間の時間感覚というのは、割と自由にできているなと思う。 あれからスイス、ポーランド、ベルギー、ノルウェーと回って…

三十と四だよ

こんにちは、あらんです。今年で齢34を迎えました。アラサーを騙れる最後の年でござる。 SNS等でメッセくれた人、ありがとうございました。 先日祖母が齢90を迎えて、誕生日を祝ってきた。 祖母はまだかなり元気で、私も老いるならあのくらい快活にありたい…

平成の終わりに

定期生存報告 メイン業務 直近はまだまだAndroid開発をやったり、とある企業さんの開発サポートをしている。 内容としえては再設計とかリファクタリングというコードありきの話と、アプリのUIの構造の見直しみたいなことをやってる。 正直会社員時代はコード…

フリーランスになって2年半位経った

祝2年... 先日元同僚の人たちと会って、前の会社辞めて2年以上経過したと気づいた。 月日が経つのは早いものだ... ネイティブアプリの開発を初めて遂に5年になった。 今の所、クライアントからは仕事をいただけている。 仕事が続けられているのはひとえにク…

2019年ですね

2019年になりました。 あけましておめでとうございます。 SNSをほとんど開かなくなってしまいました。 TL;DL まあ無ではないんですが。 2018年 前半はもりもり仕事してた いろいろ重なって春くらいに体調とメンタルが同時に逝った ゲーム配信とかやってみた…