あらんです

ドーモ、あらんです。

2019年ですね

2019年になりました。 あけましておめでとうございます。

SNSをほとんど開かなくなってしまいました。

TL;DL

f:id:alan_san:20190104223722p:plain

まあ無ではないんですが。

2018年

  • 前半はもりもり仕事してた
  • いろいろ重なって春くらいに体調とメンタルが同時に逝った
  • ゲーム配信とかやってみたが、続かなかった
  • 奥多摩でパックラフト
  • 夏暑くてまた体調壊した
  • 涼しくなって体調は戻った
  • 旅行とか開発合宿とかにわかにアクティブモード(多分気候のおかげ)
  • 高尾の人のやさしさ

仮想通貨?

塩漬けというか自分の意思決定の記念として保存している。
まあ最初は技術ガーとか言ってたけど美味しいお祭り話に乗っかってしまったという感は否めない。
今後どうなるかはまだわからないが、今年に限って言えば明らかに負けている。
私の記事を見て始めたみたいな人がいて、大変申し訳無いという気持ちしかない。
投資系は軒並み損している。
やはりもっと金持ちにならないと投資というのは意味がないという実感を新たにした。
貧乏人が一発逆転みたいなのは、真似しようと思ってできるものじゃあない。
得たものがあるとすれば、金や価値に対する考え方がだろうか。この辺についてはどっかで書くと思う。
このブログでは書かないけど。
(金と価値は違う、価値を追求したほうがいい、という感じのやつ)

移動

海外とか国内に足を運んだ。 4カ国2都道府県くらい。意外とそんな行ってないか。 期間にすると2ヶ月ちょいくらいか?

アニメ、ドラマ、本とか

飛行機の移動時間がとんでもないので、アニメをNetflixでダウンロードして見まくってた。 日本のアニメ面白いですね。 列挙していくと

まだ終わってないのとか、途中までしか見てないものもいくつかある。他にもあったかもしれない。

ドラマは

  • THE SHERLOCK
  • Black Mirror
  • Orange is new black
  • ベター・コール・ソウル

あたり。ブレイキング・バッドをもう一回見直したりもした

ドキュメンタリはなんか家のやつと、料理のやつを見ていた。結構面白かった。
あとひたすらYoutubeで魚の捌き方とか見てた。
包丁買って自分で魚さばくのが楽しい。

Twitchでゲーム配信やプロの試合を観戦することも多かった。

特にLOLはワールドカップの試合がどれも面白すぎて、仕事に支障をきたした程だった。

映画は見に行っていない。

書物はほとんど読まなかったような気がする。まとまってどっしり学知をインストールしたり更新したりしてみたいとも思う。 学生やってもいいかもしれない。

引っ越し

を考えていたけど、やめた。
環境を変えたかった。
なので最初地方を考えていたけど、海外志向が強くなってきた。
で移動のことを考えて東京が良いのではと考えた。
東京で探したが、狙っていた物件が即約定の連続で、手に入らない。
そもそも彼女ができたりして同棲とか考えない限り、今の家で良くね?
ということになり、結局今の家に落ち着いている。

モノ

  • Pixel3
  • MacbookPro15Inch
  • Macbook Air
  • 岡村スタンディングデスク

どれも仕事用だが、思い切って買ってよかった。

今年は

海外に4分の1 ~ 3分の1くらいは滞在する予定。
出費がかさみまくっている(^o^...
オセアニアとヨーロッパ。

飲食、旅行、生活、といった切り口でなんかやりたいなとぼんやり考えていたのが去年で、そこをもう少し具体化していきたい。

体調には気をつけながら、新しいことに挑戦していく所存です。

あと自分の社交性のなさをなんとかしたい。

ていうか主夫になりたい。

今年もよろしくおねがいします。